ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

予想的中!? のムギ・スルメ

シケ後の長井新宿 栃木丸 出船のムギ・スルメ釣行は、

爆釣の予感的中で、36杯!! 記録更新です。



梅雨があけたとたんに どピーカン

船上干しも、よく乾きました。

きょうの目標は、1.直結仕掛けをマスターすること 2.多点がけの記録更新 この2つでした。

直結はまだぎこちないもののなんとかこなせるようになりました。
多点がけのほうも、電動シャクリを駆使して堂々の5点がけ。ギシギシでした。

きょうは、日なみがよかったですね。
船長も帰りがけに「いつもこんなではないからね……」と釘をさすくらい。

特に後半の入れ乗りラッシュは凄まじかった。
最後の1時間、12時〜13時まで。
2点、3点の連続で。
いい汗かきました。

ただ一つ残念なのは、最後の1時間だったので、干せなかったこと。
きょうは、何人かリクエストをいただいていたので、
船上干しのノルマは30杯だったのですが、
干せたのはその約半分。
というわけで、お約束していたSさん、Nさん、
申し訳ありません。またの機会を
お楽しみにお待ちください。

で、よろずや さんには生のイカをお裾分け。いつももらてくださって、感謝です。

そうしたら、笹屋伊織の生菓子の詰め合わせをいただきました。



例によっておチビは、こっちのほうがお喜びのご様子。
「金魚だよ!!」と大絶叫。
さらに、パートナーさんいわく、「じいちゃんの修業したところ」とな。
なんと、パートナーさんのお父上(イコールちひろにとってもお父上)の
若きころ、この笹屋さんで菓子職人の修業をしていたらしい。

なんとも不思議な縁でした。ごちそうさまです。

 

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら