ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

アジ二品!?

きのう、釣ってきた金谷の黄金アジ、
さっそく料理して美味しくいただきました。

右が刺身、左がたたき。
釣ってきたその日は、
コリコリとした食感が楽しめます。
歯触り、舌触りも味のうち。

そしてきょうは、なめろうで食べました。
味噌を加えて粘りが出るまで
細かく叩きます。
刺身やたたきとは違った食感で、
これもまた、乙なものです。

東京湾の豊潤な恵みをお伝えすることで、
少しでも東京湾の環境美化に
役に立てればとの思いで
約3年間、一日も欠かさず綴ってきた
このブログですが、
なんか12/17で会社が運営をやめるらしい。
それも、とつぜんHP上に掲示されただけ。

というわけで、あと1ヶ月あまり。

釣行記は、何回書けるかなぁ〜?


20131106202403

コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら