ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

野菜を美味しく召し上がれ〜♪

先日の函館出張の際、「お土産に……」といただいたドレッシング。



函館は五稜郭に店を構える居酒屋 じょっぱり さんの オリジナル

手づくりの逸品です。

じょっぱりのオーナー 八十科 淳さんは1級フードアナリスト。
その料理哲学は、こちらのブログをご参照ください。

オリーブオイルにも造詣が深く、その知識と技術をフルに活かしてつくったのが
このドレッシングです。たぶん。

オリーブオイルとグレープシードを使った、無添加健康食品だそうです。

フレンチと和風を1本づついただきました。
きょうは、フレンチを使わせていただきました。
すっぱ〜い。だけど、味が深いですね。
野菜を味わうのに、けっして邪魔にならない。
だけど、きちんと存在感を主張している。
名脇役といった感じですかね。

ちょうど、ダイエット中で野菜サラダはたくさん食べる毎日。

重宝させていただきます。ごちそうさまでした。