ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

伝統と革新と!?

上のおチビが修学旅行に行って、京都で買ってきてくれたお土産。

生八つ橋 チョコバナナ味。



たしかにチョコバナナなんだけど、皮の部分は生八つ橋なので、
ニッキの香りもしっかりと。
このアンバランスがいいのかも……。

だけど、原材料には肉桂の表示はない。なんで?

それはともかく、うしろに写っているのは、黒ゴマと抹茶。

チャレンジャーだわ。

このチャレンジ精神が、京都お土産界の明日を切り開いていくのね。

季節感ゼロ!?

きょうは、お世話になっている人たちと忘年会。

お刺身、焼き鳥、から揚げ etc. 締めに焼きそばと、
居酒屋定番コースでした。

ま、みんなでワイワイ騒ぐのが目的の親睦会なので、
料理そのものはこれで充分なのですが、
ふと手にしたメニューの中に、ちひろの目にとまったものがあった。

季節のアイス

みんなけっこう飲んでいるし、
最初にジンジャーエール、あとホットウーロン茶1杯のちひろは、
「アイス食べても怒られんじゃろ」と勝手に決め込んで、
こっそりオーダーしちゃったわけよ。

ここで、柚子のシャーベットでも出てきたら、
めっちゃ感動の「季節のアイス」だったのですが、
でてきたのは、なんてことないありきたりのバニラアイスでした。

季節は、どこへ行ったんじゃ〜い と心の中で叫ぶちひろ。

けっして表に出すことのできない小心者なのでした。



ハッピー!?

期間限定とかっていうのに、弱いんですよね。

12月12日新発売のポテチ、ゲットー




ハッピーソルト味

[ハッピー!?]の続きを読む

美味いブッフェ

ご近所に、カーニバルブッフェという
家族連れにはもってこいのお手軽バイキングがあったのですが、
つい先日、なぜだか閉店になってしまいました。

けっこう流行っていたと思うけど……、なぜに?

で、ちょっぴり割高なんだけど、ららぽーと柏の葉にある

GRAND BUFFET グランブッフェ に行ってきました。

ま、割高ったって、ちひろのお給料で行ける範囲なんだから、たかが知れてます。
嬉しい値段設定のお店です。

で、ちひろたちのお目当てはいつも、デザート。これがメインディッシュみたいなもんです。



さいきんよく見かけるこいつ。あるだけで、なんかとっても豪華な感じがしますよね。


[美味いブッフェ]の続きを読む

スキッ なんだけど……!?

発売からもう2週間もたってしまいました。



ペプシピンク

もろイチゴミルク味です。

おチビたちは、「世界一まっずいペプシ」って言ってたけど、
ちひろは、スキッ!! でも、味覚にかなり自信のないちひろは言い出せず、
「そうだね」って話を合わせてしまいました。ダメじゃん

なんか、気になる味なんだけどなぁ……って、よ〜く考えてフッと気がついた。

サクマのいちごみるく だ!!!

まるくて ちっちゃくって 三角だ♪

まるくて三角って、よく考えたら???なんですけど〜。