ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

ナポリタ〜ン

食べたいなあと思っていたら、願いがかないました。

ナポリタン。○ーソンの。
ちゃんと、むかし食べたナポリタンの味がしました。
ウインナーソーセージも入ってたし、
しっかりケチャップ味だったし……。

ただし、マッシュルームの薄切りが入ってなかった。
ピーマンも。
食べ終わったときの、口のまわりのベタベタ感も、今一つだったかな。

きっと、今のナポリタンのほうが格段に美味しいんだろうけど、
子どものころ食べて感じたキョーレツな感動は、
実際の何倍も大きくなってるんでしょうね。

20110430233009

ハガキがたまる!!

郵便ポストを見たら、忠彦丸さんからハガキが届いていた。

思うに、火曜日のLTアジが激渋だったから、
サービスというか気は心というか、
ま、「これに懲りずに変わらぬご愛顧を……」ってことで
送られてくるハガキなんだと思います。

だって、大釣りしたときは送られてこないし。滅多にないけど。

このハガキ1枚で、3人まで仕掛けを1つづつプレゼントしてくれます。

いやぁ、たまるたまる。

ちひろの手元には、まだ何枚もこのハガキがありますで。

嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちになるサービスでした。

hagaki

お昼のバード!?

きょうはお昼ご飯を外で食べましょ!! と思って、
職場近くの谷○銀座を歩いていたら、
何やら人だかりが……。

この商店街、東京の下町らしさが満載とかいうウリで、
けっこうテレビの取材が来ています。
メンチカツで有名なお肉屋さんの店先なんか、
とにかく芸能人の写真がやたらと貼られていて、
それにつられて、み〜んなメンチカツ食べながら歩いています。
所詮メンチカツだと思うのですが。並んでまで食べたいかね?

ま、そういうのも楽しいんだろうけどね。

で、人だかりの中心には羽鳥さん。
「我が家のルール」とか書かれたフリップを持ってたけど、
なんの取材かなあ?

モーニングバードだったら、
赤江さんも来てたのかな? 会いたかったな。

それはともかく、羽鳥さんの周囲は、とっても楽しそうな雰囲気でした。

20110428215120

年頃……かね

仕事終わって家に帰ったら、
おチビが「ねえねえ」って頭を指さしながら言う。

「もう、髪切ったのに、気づかない」って怒る。

そんなこと言ったってねぇ。

もともとショートヘアの女の子が、1〜2センチくらい髪切ったって、
気づけってほうが無理だよね。

そんなの、恋人でもできたら、「似合ってるよ」とかって
言ってもらいなさい。

渋すぎッ!!

ようやく、超多忙な毎日から少しだけ解放されて、
ようやく、竿を出すことができました。

今回は、金沢漁港の忠彦丸さんから午前LTアジで出船です。

tadahiko

[渋すぎッ!!]の続きを読む