ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

真珠のような!?

ちひろの住んでいる千葉県某市には、まだこ〜んな風情が残っています。

野菜の製造直売。「お代金は左の箱に入れてね」 方式です。

yatai

ここで、とうもろこしを買いました。

[真珠のような!?]の続きを読む

がんばっぺアクアマリン

仕事が早く片付いたので、アクアマリンふくしまに寄ってきたよ。

7月15日に営業再開が決まったらしく、
先日もテレビで、ゴマフアザラシのクララ親子が
鴨川水族館から里帰りするシーンを放映したりしていましたが、

なんか、まだ周辺の道路は信号機が故障でついてなかったり、
まだまだこれからって感じでしたね。

余談だけど、片側2車線の道路を信号機なしで右折するのって、かな〜り怖いよ。

でも、みんな応援してるからね。早くアクアマリンに再会したいです。

がんばっぺ、いわき。
がんばっぺ、アクアマリン。

akuamarin

夜景リターンズ!?

いわきの駅前です。
平日なのに、けっこう賑わっています。よかった。

前にも書いたけど、ほんと、ビジネスホテルは宿泊客でいっぱいなんです。

だから、一部の業界は少しずつ勢いを取り戻しつつあるそうです。
だけど、まだまだ多くの人々の暮らしは被災地そのもの。

がんばってください、ね。

20110628202107

フライもいけるよッ!!

今月はじめに釣ってきたシロギスが少し冷凍してあったので、
フライにしてみました。

kisufurai

美味し

[フライもいけるよッ!!]の続きを読む

タイミング悪すぎッ!!

一皿100円のまわるお寿司に行ったのですよ。

そのお店は、注文したお皿が、色分けされた専用の台に載せられて
レーンの上を流れてくるシステムなわけです。

ボタンを押して、店員さんが返事をしたら、マイクに向かって注文します。

そんでもって、きょうは下のおチビが「えび天にぎり」を頼んだわけですよ。

待てど暮らせど、流れてこない。
気がついたら、なぜだか自分たちの座った席の「紫色」の台に載って「甘エビ」が流れている。
「あれは……」 そう、たぶん「エビ」の部分だけを聞いた店員さんが、そう判断したんだね。

紫色の甘エビは、けっきょく3周、レーンを流れていました。

そんでもって、エビ天にぎりはフロアのお姉さんに直接頼んで持ってきてもらうことに。
でも、お姉さんもやっぱり、待てど暮らせど、持ってきてくれない。

「もおーッ」 頭にきたので、もう一度マイクに向かって頼んだの。
こんどは、ちゃんと流れてきました。
そうしたら予想どおり、同時にお姉さんもお皿を持ってやってきた。

タイミング悪すぎ!! 世の中、そんなもんさ。