ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

デカいヤツほどッ!?

今期最終ということで、カサゴ五目に行ってきました。

お世話になったのは、新造船就航でますます盛り上がる 船橋 内木 さん。

船が大きくなって、イケスまで大きくなった。
おかげで、少々釣ってもイケスがいっぱいになりません
この時点で、つ抜けの10匹。



[デカいヤツほどッ!?]の続きを読む

カサゴ今期最終!?

ようやく、1日休みが取れそうです。

そこで、明日はカサゴと遊ぶことにしました。遊ばれるんじゃないですよ。

お世話になるのは、船橋 内木 さん。

今月、めでたく新造船も就航したことだし、やっぱお祝いに駆けつけたいしね。
といっても、進水式の日にはカワハギ釣ってたんですけどッ。

東京湾のメバル・カサゴは、産卵期を迎え12月・1月と自主禁漁期間に入ります。
なので、明日が今期最終日というわけです。
デッカイの、釣れるといいなぁ。

オニポテ

お昼に、近所のモスに行きました。

ロースカツバーガーを頼んだんだけど、お目当てはむしろオニポテのほう。

特に、オニオンリングのフライがお気に入り。

どうやったら、あんなふうにカリッと揚がるんだろう。
しかも、中のタマネギはジューシーで甘い。

うちではきっと、あんなふうにはできないよね。

だから、少々割高でも、やっぱモスがスキ!!

暑いですッ!?

羽田空港に着いた。

ほんの1時間半前まで函館にいたので、カンペキに北国仕様のちひろ。
ヒー○テックの上下に、厚手のコート。それでも函館は寒かった。
なのに……

暑い!! コートはいらん。 汗が出る!!

う〜ん

海外旅行までではないにせよ、やっぱ出張の前後でこの温度差はきつい。

カラダがついていきませんことよ。

寒いのにッ!!

函館です。遠くに見えるは、五稜郭タワーです。

空港に着いたら、気温は4度。さむッ!!

だけど、函館ジモティの人に言わせれば、
きょうはようやく暖かくなったとか。

道路脇には雪が残っているのに。

ニッポンは南北に長いなぁ……
そう実感しました。

20111126221804