ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

規制も必要!?

寝ている間に現地に到着、価格も安いってことで、
けっこう重宝している夜行バス。

シートパターンも充実してきて、
体調だとか気分だとかで、あれこれチョイスできるし。
ちひろはさいきんピンクのバスのコクーンっていうシートにはまっている。
繭という意味だとかで、前後のお客さんに気がねなく過ごせるのがいい。
パーソナルなテレビもついていて、映画まで見られちゃう。
早く寝るために夜行バスにしたのに、
逆に夜更かししちゃったり……

だけど、夜行バスってけっこう危険と隣り合わせだったんですね。
今回はちひろも、東京→大阪便に乗ってきたんですよね。

規制緩和ってバラ色バッカじゃないんですね。
安全のために、法律でしばるのも仕方ないのかも。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りし、
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。


ゼリーは……!?

なにも舞鶴に来てまで……と自分でも思わないでもないのですが、
やっぱり、見つけたら買わずにいられない。
食べずにいられない。

ガリガリ君リッチ。

今回は、カフェオレ&ゼリー

一口食べてすぐに感じるコーヒーの美味しさ。しっかり苦い。
それもそのはず、「カフェオレアイス部には、ネスレ社のコーヒーを
100%使用しております」の表記。
大人の味わい、ですね。

ただ、ゼリーは……?

ま、異なる食感をプラスということで。

20120429222504

空港みたい!?

今回の大阪暮らしは、きょうからです。

ピンクのツアーバスで向かいます。

新宿住友ビルの中にあるWILLERのバスターミナルから出発です。

ここは、初めて利用しましたが、すごい近代的です。
かっこいい〜!!

まるで空港みたいですよ。

そして、すごい混みようです。

そういえば、世間ではきょうからGWなんですね。

ヤバい!! 浮世離れしているゾ。

20120428221707

待ってましたッ!?

特保、特定保健用食品のコーラなんだそうです。

KIRIN Mets COLA キリン メッツ コーラ

食事の際に脂肪の吸収を抑えてくれるんですって。

これなら、ポテチ好きのちひろでも安心。太らない。

メタボなんか怖くない。


20120427223404

今度は干してやるッ!?

きのうの船上は、もう初夏のような陽気でした。

早々に釣れた人は、船上干しをはじめました。

へぇ〜、ヤリイカも干すんだ! スルメイカだけかと思ってた。

でも、ちひろの竿に待望のヤリイカがかかったのは、
開始から約3時間が経過したあと。
しかも、4杯掛けとダブルが1回、
その後はまた長〜い沈黙。

干すか、刺身にとっておくか。

迷わず刺身をとりました。てか、この釣果じゃ干すのは無理。

で、この写真は他のお客さんの船上干し。美味そ〜

今度は、ちひろも干してやる。