ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

愛読書!?

部屋の本棚を整理したら、
愛読書の行き場がなくなってしまいました。
床の上に並べられている『釣り情報』と『釣り丸』。
それにしても、よく買い続けたものです。

毎月2冊づつで、
8冊づつくらいあるから、
毎月買うようになって
もう4年近くということですね。

知識はそれなりに増えているけど、
肩から先はいっこうに上がらない。
肩が凝ってるわけじゃないですよ。

要するに、知識だけじゃダメということですね。

20120930214703

しけ後はどうだ!?

台風がやってきています。

煮えたぎるような水温だった東京湾も、
これでようやく秋の海になってくれるでしょう。
引っかき回しておくれ。

去年は、たしか秋になってタチウオが深場に固まり大釣りしたし、
一昨年は台風後にカワハギが爆釣したんじゃなかったかしら。

今年はどうだろう?

できたらヤリイカを引き連れてきてくれたらいいなぁ。

つごうがよすぎるでしょうか?


スミかタチか!?

10月15日に釣り友さんと久しぶりの釣行の予定です。

だいたい2ヶ月に1回のペース。
8月は急に帰省することになったので、行けなかった。
だから、4ヶ月ぶりになります。
そういえば、前回は金谷の黄金アジでしたね。

今から2週間あるから、まだ何に行くか決まらない。
スミイカか、タチウオか。カワハギも捨てがたいが。

楽しみ〜!!


疲れた〜!!

きょうは、本当に疲れたので、

誰になんと言われようと、

これできょうの記事は終わりにします。

誰もなんにも言わないかな……。

みなさん、おやすみなさい。




ワッペンに翻弄された一日

予定どおり金谷 岡澤釣具店 光進丸 でカワハギに挑戦してきました。



上が親、下が子、かな?

きょうは、このおチビのサイズ(15センチほど?)にとことん翻弄されてしまいました。

かかんないよ〜

[ワッペンに翻弄された一日]の続きを読む