ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

紅じゃねぇの〜!?

けっきょく、笑ってはいけないは録画したので、
あとで見ることになりました。

で、ほんと久しぶりに紅白歌合戦を見ました。

楽しかったですね。

ちひろ的には紅組かな。
プリプリ世代だしね。

ただ、なんとなく小林幸子的衣装の人が多いように思ったのは、
気のせいでしょうか?


あしたは、笑ってはいけない!?

年末進行で、テレビが特番ばっかりやってます。

くだらないバラエティーばっかりだけど、
ついつい見てしまいます。笑ってはいけないも、イッテQも、アメトークも見てしまいました。

ショージキ バラエティー ダイスキ デス

考えてみたら、沼田に2回、函館に2回、大阪に1回だか、
大晦日は、この数年家にいなかった。
久しぶりに、我が家で過ごす年末です。

あしたの夜は、笑ってはいけないが楽しみです。


里むすめ

徳島の友人から季節の贈り物が届きました。

鳴門きんとき「里むすめ」

徳島は、知る人ぞ知るさつまいもの名産地。
ミネラルを豊富に含んだ砂地で育つさつまいもは、めっちゃ美味です。

しかも、今時分がいちばん美味しいらしい。

徳島にお越しの際は、ぜひ駅ビル地下にある
菜果実屋さんにお出かけください。

20121229233805

手前からどうぞ!?

へたれ釣り師のちひろでも、魚がたくさん釣れるように、
東京湾をゆたかな海にしようと、環境改善に取り組むんだと、
大きなことを言ってきましたが、
まだまだ環境問題への意識が低いことが判明しました。

毎朝食べるヨーグルト、
スーパーに買いに行くのはちひろなのですが、
少しでも美味しいものを買おうと、
奥に並んでいるものをわざわざ取り出して買ってました。

みんながそうやったら、期限切れの商品が増えて、
結果、廃棄される量が増えるのに。
すぐに食べるものなら、手前から買うのがいいんですね。

今更ながら、思い知りました。

反省です。


歌っちゃえ!!

ちひろは、きょうが仕事納めでした。
1月1日が出勤なので、1日早く年末休みになります。

職場のお仲間といっしょにお疲れさんの慰労会。
そのあと、飲んべえのお仲間と二次会。
函館出身のママが一人でやってるスナックでカラオケでした。
放ったらかしにしておいてくれるので、気楽。
でも、要所要所ではキチンとサービスしてくれる。
そんな居心地のいいお店でした。

それだからか、いっぱい歌っちゃいました。

楽しかったです。