ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

エメラルドの宝石

以前も一度このブログで取りあげたご近所の野菜直売所で、

「銀杏はじめました」の立て看板を発見!!

買ってきました。

一袋200円。約100粒入り。

たしかに銀杏の木から落ちてきたのを拾ってくるとはいえ、
あの果肉を取り除く苦労を思えば、なんてお安い買い物なんでしょう。

で、こいつを封筒に入れて電子レンジで100秒ばかり。
ポンッ ポポンッ と はじければ出来上がり。

便利な世の中になったね。

この、エメラルド色の美しさ。和製ピスタチオだけど、ねっとりしてて、もっと美味い。

臭いもののなかに美味が隠れているのねぇ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら