ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

みんな持ってるのに……!?

大阪出張から帰ってきてみたら、
パートナーさんから聞かされた留守中の出来事。
下のおチビがついにクラスでたった一人の
「ケータイなし中学生」になってしまったとか。
これまでも何度か「買って〜」攻撃は受けてきたが、
「みんなが持ってるわけじゃないでしょ」で通じていたのに。

もちろん、それでも持たせるつもりはないんだけど。
なんせ上のおチビにも高校入学まで我慢させたわけで、
ここで折れるわけにもいかないよねぇ。
ただ、上の子のときはクラスの半分近くは持ってなかったんだよね。

むかしは、「どうして私だけ?」と思っても、
本当に「買ってもらえなかった」んだろうけど、
今は「買えるけど買わない」だから厄介だ。

どうやって我慢させようかな。


コメント

子どもを取り巻く環境は毎年毎年凄い勢いで変わっているから…

上の子の時は、とか、親の方針だから、で、あまりにも我慢させてしまうとK山君のような大人が出来上がってしまう可能性があるよ!?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら