ちひろのきょうも釣り日和

へなちょこ釣り師ちひろが、東京湾の魚を釣りまくり食べまくる(いつかは……。ああ、きょうもオデコかい!)

街中の温泉!?

さいきんでは、ほとんど定宿になりつつある
松山のビジネスホテルホテル泰平で
一泊です。

徳島で夕方まで仕事していたので、
松山には9時ごろ到着、
チェックインは9時半でした。

ここは、街中のビジネスホテルなのに
露天風呂がある。
早く入ってゆっくりしたかったのですが、
仕事なので仕方ないです。

あした早起きして朝風呂入ろっと。

寒いはずだよ!?

きょうは、小雪というんだそうです。

小雪といっても、女優さんじゃないよ。

きょうあたりから雪が降り始める
ということらしい。

そう言えば、きょうの夕方ごろは
きゅうに冷え込んできた気がします。

ヤリイカが釣れたみたいです。

外とう幕なんだ〜!?

下のおチビが試験だというので
理科の勉強につきあった。

イカやタコは軟体動物というのだが、
その内臓を覆っている部分を
なんというか。
「外とう幕」というらしい。
要するに、刺身にして食べる部分。

外とう幕……

なんだか美味しくなさそう。

シケ後の恩恵は……!?

2〜3日ずっとシケが続いているみたいですね。

船宿の釣果情報が更新されないので、
HP見てても面白くないです。

ただ、このシケのあとは、
ヤリイカが集まってくる、か。

この秋、なんど期待したことか。

期待の現れ!?

そんなクレーム、あり得ねぇ〜!!!

と、心から叫びたくなるクレームって
ありますよね。
テレビでやってました。

無視しちゃえ。

そう言いたいんだけど、
成功している企業のキーマンは、
「クレームは、期待の裏返し」

そんなこと、なかなか言えないよね。

とにかく、自分を見失わないことかな。
反省すべきは反省して。

がんばってね。